Chain - 日々重なる日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人にはMeタイプとWeタイプがあります。
簡単に言うと
MEタイプの人の特徴は、リーダーシップを取る・仕事優先・打たれ強い・人の話の裏を読み、WEタイプの人の特徴は、家庭優先・傷つきやすい・人の話を素直に聞く。
しかし、人によっては、完全に分かれるのではなく、二つのどちらかが強い傾向にあったりします。
で、自分はどっちか調べる方法は
両手を組んで、右手の親指が上に来たときはMeタイプで、左手がきたときはWeタイプです。それ以外の調べ方には、バッグを肩からかけるときに、右だと、Meタイプで、左だと、Weタイプです。
まぁ、ここまで来たけど、何がいいたいかというと
人は無意識的に防御する側を隠そうとかばんをかけます。つまり、かばんをかけている反対側から声をかけると相手は心を開きやすくなります。つまり、Meタイプの人は左側から話しかけるとよく、Weタイプの人は右側から話しかけるとよいのです。
そして、売れてるお笑い芸人はかならず、MeタイプとWeタイプがいて、立ち位置を守っているそうです。
まぁ、ここらへんのことは最近、セラピストの石井さんが最近テレビでてるから、それを見たらたぶんわかる。わからんかったら調べてくれ。
あと、コールドリーディングのダブルバインドとか面白いよ。

両手を組むとWEタイプやけど
鞄を肩にかけるとMEタイプになった。

2005.11.05 12:06 URL | もがちょ #- [ 編集 ]

つまりこんなのはあてにならん。

2005.11.05 14:05 URL | Kai #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://expect.blog22.fc2.com/tb.php/51-c1271511

