Chain - 日々重なる日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、今日はいろいろあってなかった気がする。まぁ、大向さんはいつもどおりですよっと。
そういえば、基本情報の合格証書が昨日発送で、そろそろ、学校に着いてるはず。でも、もらえるのは、ソフトウェア工学の時間がある金曜日だな。
はい、今日は実験実習。
前の実験についてのプレゼンテーション。
ガクガクでしたが、なんとか終えました。何言ったか覚えてませんが。
で、先生が言うには、資料的には一番よかったが、言うこと少なすぎて早く終わってしまってる、らしいです。基本的にプレゼンは図と数式がほとんどで、あんまり字はないそうです。なんで、次ぎやる人は、前に出す資料と話す原稿を用意しとくといいかもしれない。

a

はい、今日は家にいた。PSPは箱詰め完了というところか。とりあえずソニーの連絡待ちです。

QJ.NET - PSP Updates - 24/7 Coverage of the Latest PSP News - The Modchip is REAL! More Info and a Pic of Undiluted Platinum!
でた。PSPのModchip。今回のは本物っぽいぞ。PSPのmainboardにつけて、自作プログラムを動かせるファームを走らせようみたいなやつです。それでいて、L1を押しながら起動すると本体のファームが動くんだって。これほしいなぁ。これがあれば、ヤフオクで出回っているPSP(ウィルスでやられたもの)を修理可能になる。ていうことは、かなり安くでPSP手に入るんじゃないの、と考えたり。まぁ、Modchipの値段が日本円で1万円位するんですけどね。日本で買えるかどうかもわかんないし。まぁ、買えたら、買うかもしれない。
はい、今日は8時間授業。やっぱり8時間あるとしんどい。しかも、明日、授業参観とか、さらにしんどいよ。
はい、今日は体育とかあったさ。まぁ4打数2安打といったところか。
そんなものか。

そんなものよりも、友達にPSPを遊ばせておいたら、PSPのUMDが読み込まなくなってしまった。って、
えーーーー
読み込まないんで、たぶん、修理行きです。よって、修理から帰ってきたら、バージョンアップがされています。だから、エミュ使えなくなります。もうやだ。といっても、今の状況だと、遊ぶことさえできませんが。
はい、今日は5,6時間目が13時50分くらいに終わった。終わったからっと言って、特にすることもなく帰るだけですが。
でも、帰る途中、門出る前に、煮干君がこちらに走ってきた。と思ったら引き返していった。と思ったら、いきなりこけだすし。あれは、わざとだよ、たぶん。
はい、今日は朝、駅を降りたら、雨が降ってた。折りたたみの傘をかばんに入れていると思っていたら、入れてなかったorz。まぁ、そこまで強くなかったからよかったけどね。

で、午後から実験。最初に、くじ引きみたいなのでテーマを決めさせられる。赤外線センサだってさ。簡単なのかどうかわかんねえよ。でも、17時前に終わったからよかったさ。夜までかからずにすんで。
はい、今日は英語演習でNEDの最後の授業だった。まぁ、そのことを最後に言われたのだが。煮干君もまぁまぁおもしろかったよ。understandとstandを聞き間違えるとか。

それと今日、タイから帰ってきた父さんから、30バーツくらいもらった。1バーツ=3円くらいだそうです。ていうか、やすっ。替えに行く気も起きない。おそらく、机の中で眠っていくんだろう。
はい、今日は体育があったかな。最後のほうに満塁でヒット2打点打ちました。やた。1本だけ打っただけなのにみんながMVPだとか言って来ました。まぁいいや。

E3が終わったんで、最近特に何もないなぁ。
はい、今日は1、2時間目のドイツ語が休講ということを忘れてて、普通に行ってしまいました。やってしまった。まぁいいや、課題に時間かかったし。
で、朝に担任から、インターンシップで長岡技術科学大学に決まったと報告がありました。やたー。
第一希望のテーマだそうです。日にちはたしか8/7~11だったと思う。
いま、考えている予定をちょっと言うと
8/6 23:30分ぐらいの寝台特急で長岡へ
8/7~11 普通に研修。
8/12 朝に出発して、12時くらいに東京へ。で、秋葉原行くなり、池袋行くなり適当に。夜の22時くらいに夜行バスで大阪へ。
8/13 早朝に大阪着
てな感じが今の予定。ひょっとしたら、8/5に大会行き、8/6に大会とかありえるかもしれないけど。でも、大会行ったら電車、間に合わないかもしれない。
今日、実験あった。とりあえず一言。だるい。
まぁ、いいや。8時間目終わるのが少し過ぎたくらいだから。

で今日は、基本情報技術者試験の合格発表があったのだが。

受験番号 FE628 - 0534 の方は,合格です。

午前試験のスコアは,680 点です。
午後試験のスコアは,710 点です。

きたこれ。合格しました。マークミスなくてよかった。
これで、次はソフトウェア開発技術者試験を今年の秋に受けるつもりです。
はい、今日は英語演習の時間にNEDって先生が来た。
とりあえず、おもろかったよ。とくに、煮干君が何のバイトしてるか聞かれて、「I'm chicken」。私は鳥かよ。それだけ聞いても意味不明だよ。まぁ、まわりはKFCだってわかってましたが。
はい、今日は家でレポートぐらいかね。
といっても、だらだらやってるだけですが。

韓国は『なぜ』反日か?
いや、なんとなく。ただ面白かったから。でも、かなりの文量あります。
はい、今日は体育。ぜんぜんだめだめです。打てない。相手の球が遅すぎて、あわせられませんでした。

情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:新着情報:合格発表予定日の変更について
はぁ。明日の合格発表が来週の火曜日に延びました。早くしてくれ。次ぎうけるかもしれないのに。

E3 06: PSPs headed for Vice City - PSP News at GameSpot
2006年10月17日にPSPでGrand Theft Auto:Vice City Storiesの発売が決定しました。おお、GTA:LCSの約1年後に発売だよ。でも、今回は買うか微妙なところ。まだ、出てないけどGTA:LCSのPS2版が6月に米で出る予定だから、おそらくGTA:VCSもPS2で出るだろう。はっきり言って、バージョンアップがしたくないだけですが。
はい、今日は雨降ってた。

KOJIMA PRODUCTIONS E3 SPECIAL SITE
今年の6月にPSPでMGSが出るらしい。(日本の発売は決まってませんが)
しかも2作あります。6月に出るのはあんまりだけど、2007年くらい出るのに期待してます。

IGN: E3 2006: Grand Theft Auto IV Official
GTA4が2007年10月16日にPS3とXBOX 360で発売だってさ。ていうか、かかりすぎじゃないか。まぁPS3でリージョンコードはかかってないので、それまでにはPS3を買ってそうです。
はい、今日は実験。14時55分に終わりました。かなりはぇ。

プレイステーション3は11月11日に59800円(HDD20G搭載モデル)で発売! 【発売日情報追加】 / ファミ通.com
ついにE3前夜祭でPS3の価格発表です。日本価格は税込み62790円。たけぇなぁおい。しかもHDDが20GBだって。60GBはオープンだが、アメリカの価格を見るあたり、+10000円くらいだろう。ていうか、20GBはIEEE802.11b/gついてないし、メモリスティック読むとこないし。どうせ買うなら、60GBでいいんじゃねぇと思ってます。
北米価格を見て思ったが、今の円相場だと、北米価格のほうが安い。
1ドル=111円とすると、499ドル=55389円。PSPは北米では日本より高かったけど、PS3は1ドル=120円だと、日本円とそんなに変わらなくなる。これは、おそらく日本では売れるのは確信しているけど、北米ではXBOX 360とかのを脅威と感じているのだろうか。
あ、あとそれとSACDとか微妙なもんがついてます。ていうか、SACDとか見かけないよ。さすが、ソニーって感じ。
はい、今日は特に何もなかったような。なかったようで、あったような。なんとなく、東京に行きたい今日この頃。ていうか、今日、暑すぎ。
明日は実験さ。煮干君が、予習してくれていることを期待する。
どうせ、またレポート返されるんですよ、そうですよ。もうやだ。

まぁ、そんなことは気にせず、あと4日で基本情報技術者試験の合格発表です。受かっているといいが、どうなんだ。
はい、GWもあと一日ですが、特にどこにも行きません。
クラブ行く予定だったんだが、最初の一日行かなかったんで、もういいやってやつです。
そして、スーツは買ってません。家にそんな金あるかって、やつらしいです。よって、来週の金曜は制服です。もう着ないと思ってたけど、きることになりそうです。

QJ.NET - PSP Updates - 24/7 Coverage of the Latest PSP News - TVSP Released. Watch TV on your PSP!
フリーでPSPでTVが見れるんだって。でもキャプチャーボードがいる。これのためにキャプチャーボード買おうかな。二千円くらいだし。
はい、今日は授業があったさ。
そして、先生が切れる。何も変わってないというけれど、環境がほとんど変わってないからねぇ。まだ、当分変わりそうにないな。

そして、どうやらMyPCの無線LAN(クライアント)がついに、逝ったっぽい。ちょっと前から、通信速度が遅くなってたしね。いまはXLink Kai用に買ったやつで何とか動かしてます。あーあ、新しいの買わないとXLinkできねぇ。
