Chain - 日々重なる日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、今日は昼から体育あったよ。野球だったんだが、電子強いね。都市と12-1で圧勝。しかも、電子のほうが人数少ないのに。

メモ
LocoRoco体験版は公式ではv2.70以降しか起動できないようになってるけど、EBOOT.PBPをバイナリエディタで開いて、文字列2.70を2.50とかに変えてやれば、v2.50のPSPで起動可能です。だけど、v2.50は、起動はするけど電源落ちます。おそらく、アップデートされている部分を使っているから。だから、できてもv2.60じゃないと意味ない。

はい、今日は大向先生が、いつもどおりだった。
無理。今日は眠い。
はい、今日は昼から実験があった。
まぁ、結果的にいうと、早く終わった。報告した実験終了時間、15時10分w。一回目は簡単だからだと思うけどね。
そんなことより、部活が一週間活動禁止です。理由は、昨日先生が、部室から○○○を発見したから。あーあ。まだ、4月だからよかったものの、7月だったら大変だったかもね。
はい、今日は平和な一日で(・∀・)スタ!!

PlayStation.com(Japan)|PSPR「プレイステーション・ポータブル」情報
明日にPSPのファームウェアがv2.70が配布されます。

[ネットワーク関連]
 - Macromedia Flashを再生可能なFlash Playerを追加
 - RSSチャンネルで登録したチャンネルの音声をMSに保存できるようになった

[音楽関連]
 - AACフォーマットの拡張子追加

[設定・その他]
 - Flash Playerの有効/無効 項目追加
 - 2GB以上の空きがあるMS使用時の不具合解消

Flash Playerがどれくらい使えるか、興味があるところやねぇ。
それと、公式でMSからゲームを起動できるようになるみたいです。今は体験版だけだけど。つまり、これはあれだな。だれかが、このソフトを解析すれば、ほかのソフトが動くかもしれないねぇ。まぁ、そんな簡単なことじゃないだろうけど。
はい、今日は体育があったかな。野球は試合してなくて、練習みたいなのだけだね。

明日は、半導体が休講だそうです。5,6時間目があくとか。明日は、がんばって、6時間にしてほしい。
そんなことより、校外学習で長岡技術科学大学に行くことをそろそろ、先生に言わないと。ていうか、帰る途中に東京寄って見たいなと。でも、終わるの5時だから、無理か。

a

はい、今日はレントゲン撮影があったかな。煮干君が面白すぎて。

まぁ、そんなことより。x86-64のFedora Core 5がインストールできたんだが、無線LANを動かす64ビットドライバがないので、32ビットを入れることにした。昨日は入れれなかったんだけど、なぜか、今日は入れれた。でも、ndiswrapperの使い方がよくわからないので、ネットにつなげられません。だれか、わかる人教えて。
はい、今日は実験自習のガイダンスがあったかな。
藤本さん以外の実験しんどそうやね。まぁ、がんばろ。

あと、ハードディスク2台(6Gと8G)を拾って、また持って帰ってきた。
なんで、もってかえってきたかというと、Linuxを入れてみようかなと思ったから、ただの思い付きです。で、Fedora Core 5を入れようとしたんだけど、なぜか、途中で止まります。なんでだろう。まぁいいや。明日くらいにx84-64を入れてみることにする。
はい、今日はいろいろと授業があった。
英語演習の煮干君が面白すぎる。委員長って聞かれて、「はい」って答えてるのに、あとから、もう一回たって、「委員長です」やって。あはは。

授業、終わった後は部活に行きました。まぁ、暇だったんで、ゴミステーション?のところいって、大量に捨ててあるゴミの中から、使えるものはないかなぁ?って探してたら、大量のハードディスクを発見。ほとんどのものが数GB~十数GBだったんだけど、ひとつだけ、80GBを発見!特に壊れてなさそうなので、家に持って帰りました。つないでみたら、普通に動いてるよ。しかも、中身はフォーマットされないままでした。Windowsで見えなかったから、おそらく、Linuxかと。ただいま、絶賛稼動中です。あと、ゴミで捨ててあったのが、デジカメ。さすがに、これは動くけど、壊れてるみたい。でも、デジカメの中にCFがあったので、保管中です。
はい、今日は基本情報技術者試験に行ってきました。たけし(あえてふせない)と二人で。

大手前大学に早めに着いたということで、自動販売機でお茶を買おうとしたわけよ。俺は明らかに、お茶のボタンを押したはずなんだよ。コーヒーが出てきたよorz。しかも、150円入れて、お釣りが10円。もうやだ。

あとは、普通に試験を受けて、普通に立ち寄って帰ったとさ。

試験の結果は午前が77.5%、午後が80%。これは、まぁあくまで、速報なんで、間違ってる可能性大。明日の正午に正式な回答が出るまで、安心できません。そして、マークミスがないことを祈る。
はい、今日は一日中寝てた気がする。
明日は、基本情報の試験です。
受かるか、わかりませんが、行って来ます。
はい、今日は通信方式っていう授業に新しい先生が来た。
特にこれといって、あるわけでもないのだけど。

耳鼻科検診の煮干君はおもしろすぎる。まさか、本当にするとはおもわなかったよ。なにやったかはいいたくないけど。

あぁ、基本情報、受かるか微妙です。今のところ、半々っていったところ。眠い。
はい、今日は初授業。
ドイツ語は発音の仕方わかんねぇ。
てか、電気回路の先生はhighすぎてついていけない。
なんだろ、あれは。先が思いやられる。
Masato OHMUKAI's Homepage
その先生のページを見つけてしまったorz
ただいま、基本情報の勉強につき、このへんで。
はい、今日は午前に講演会で、午後に身体測定。
それより、煮干君が委員長だって。しかも立候補って。まぁ、委員長の仕事ってあんまりないような気がするけど、これからに期待しよう。

身体測定で体重を測ったら、去年より10kgも増えてました。人生で初めてなくらいの増え方です。これから、大きな休みをはさめばさらに増えそうな予感です。なんで、3年から一気に増えたのかなぁ。1、2年とそんなに生活変わってないはずなんだけどなぁ。
はい、今日は始業式。
特にこれといったことないかなぁ。
あ、あと、新しい教室に行ってたら、先生から、「あ、そうか、4年か」って言われた。
あと、それと春休みは、これといって、特に何もなかったのさ。ひきこもってた。
明日は、講演会とか。毎年のことだけど、聞くのだるいなぁ。
