Chain - 日々重なる日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、今日はデバイスと電磁気。
今日、デバイスの先生来なかったし。なにがあったんだ。まぁいいや。
やっと、テストが終わった。明日から一ヶ月くらいの休みだ。やった。まだやり終わってないゲームができるぞ。でも、明日は三重の長島スパーランドに行ってきます。一泊かけて。
まぁ、それじゃぁ。
はい、今日は電気回路とコンピュータ工学でした。
まぁまぁかな。間違ってないことを祈る。
それと、数学のテストがもう帰ってきたよ。
まぁ百点でした。
明日は、電磁気とデバイス。
デバイスの先生はこのテストで、定年ですね。
テストも残るとこ、後一日ですよ。早く終わってほしい。
はい、昨日と今日は、まぁいろいろときたよ。
テストも後二日で終わり。そう考えると気がらくです。
明日は電気回路とコンピュータ工学。
まぁ、なんとかできるね。

電気用品安全法に反対します
あんまり関係ない人もいるかと思うけど。基本的に2001年以前のリサイクル品が買えなくなります。政府もいろいろとやってくれるなぁ。
はい、今日は国語と論理とプログラミングでした。
国語は適当です。
論理はいろいろと間違えた。もうちょっと時間ほしかった。
論理で合計80はいくのだろうか。

プログラミングはまぁ、それなりなんだけど、ひとつ問題に関して気になることがある。
最後の問題で、多角形の面積求める問題があったけど、点の入れる順番については何もかかれてなかった。これ、取り方によってはすごく難しいんよね。だって、常に隣り合ってる点とは限らないからね。

多角形の面積
ていうか、重心求めなくても、これでもとまると思うんだけどなぁ。
はい、今日は計測と政経。
計測の最後の問題、意味不明。あれって、ただ先生が聞きたいだけじゃないのか?まぁいいや。
今回の政経は前に比べたら、全然大丈夫だ。55点以上はあるはず。これで欠点はないね。どうせ、あの先生はめんどくさがって、しないと思うが。

明日は国語と論理とプログラミング。
だるいなぁ。テスト終わるの1時前だし。
はい、今日は英語演習と電気数学のテスト。
英語演習、ありえない。
なんですか、リスニング50問って?
ていうか、あれただの聞き取りテストじゃん。リスニングになってないよ。答え書いてたら、つぎへどんどん進んで、わからなくなるし。もういや。あいてるところが10個以上あるから80点いくかなぁ。どんだけ、訳を完璧に訳していても、どうせ1点でしょう。

明日は、政経と計測。
よくわからん二人のツートップです。
特に政経。はやく、解放されたい。
はい、今日も昼まで寝てました。
おきて、テスト勉強。

ていうか、英語演習はどれを覚えたらいいのか正直わからん。文を全部覚えるわけにはいかんしなぁ。
やばいなぁ。今回は点数が低そう。まぁ低くても最終成績だから、わかりにくいんだけどね。
明日は英語演習と電気数学。
電気数学は毎回、割と簡単なんで、いけるだろうけど。英語演習は・・・
はい、今日も昼まで寝てました。
で、それから、病院にいる父から連絡が・・・
また、よりによって、テスト前に来いと。

まぁ、それ行った後に、みんなでI君の家で勉強してました。
最後のほうは、鉄拳やってました。あれ、割とおもろいね。練習しようとはおもわないけど。
はい、今日は昼から大阪行ってきました。
ていうか、行けという命令でした。
まぁ、普通にぶらぶらしてましたよ。

あと、それと、たしか「笑いの金メダル」だったかな、それのヒロシのコーナーで、出てた大阪のオウムのおじさん知らないかなぁ。あのおじさんが、梅田の歩道橋のうえにいたよ。オウムとの写真は200円+お気持ち?だそうです。ていうか、テレビで言ってたとおり、まわりに全然、人が集まっていませんでした。まだ、バンドとかのほうに人がいたよ。
はい、今日は体育でした。
雨の中、外でサッカーとかありえない。
しかも、水溜りができてて、地面がグニャグニャでした。
そのせいで、ジャージが泥水で・・・。最後のほう、やるきなくて、ぐだぐだでした。
まぁ、煮干君のほうがひどかったけどね。

明日、授業は昼までです。ていうか13時以降には学校に居れません。
つまり、明日は学校で勉強できないと。めんどいなぁ。去年そんなんあったかなぁ。覚えてないや。
はい、今日は午前中だけで授業が終わったとさ。
まぁ、正午くらいから電気数学の再テストで外に出て行かされたけど。

そんなことより。
Thinking Machine 4: Play the Game
やたらと、考えているところを見せ付けられるチェスです。
まぁ、ただの暇つぶしですけど。
はい、今日は朝から、工場見学です。久しぶりに、制服着たら、結構きつくなってた。
まぁ、古野電機という会社に、行ってきましたよと。ていうか、バスの中の煮干君が、かなりおもしろかった。いきなり服、脱ぎ出すとか。
そして、伊藤もおもしろかった。まぁ、聞いた話なんで、違ってるかもしれないが、こんなんだった。
友達「(プロジェクターを見ながら)おれ、映画館でゲームしたいねん」
伊藤「あれって、無理なんやろう?」
友達「え?」
伊藤「プロジェクター焼け起こすから」
はい、伊藤テラモエス。
伊藤の知ったか発動ですね。画面焼けを起こすのは、CRTだけですよ。しかも、ゲームだったら画面焼けしないやろ。
まぁこの話はこれくらいでおいといて、昨日からパソコンのメモリが動くかどうか試してもらった。結果は動いたそうです。後原因になるのはビデオカードか、マザーだ。そして、誰か、ビデオカードの検証やってくる人募集!特にTei君とか。やってくれた人には、なんかおごるかもしれない。
はい、今日いえに帰ってから、寝てしまったから、今日、なにあったか忘れた。
まぁ、普通にちょっと勉強したくらいかな。
それより、明日は実験実習が工場見学だって。結構、めんどいな。ていうか、早く終わらないじゃん。あの先生もなかなかやってくれるな。てことで、明日は久しぶりに、制服(正確には標準服)で学校に行きますよっと。約二年半ぶりです。
はい、今日は家で軽く勉強したくらいかな。
そんなことより、またPCが動かなくなった。今度はビープ音から、推測するに、ハードウェアエラーだって(AMI BIOSで、短いビープ音)。広すぎてわかんないよ。
ていうことで、今月はなしの方向になりそうだ。まぁ、なくても、レポートないから大丈夫だ。あることはあるけど、簡単なはずだから。

はい、う~ん今日何かあったかなぁ?
何があったか思い出せない。
あ、そういえばMに言わなければならないんだった。
証券口座は20歳からだ。まだ無理だ。諦めろ。
はい、朝から実験でビデオです。
しかも二本仕立てだし。最初の航空機ビデオはよかったけど、二本目のロボコンのビデオはいらないよ。しかも、最初に東大が優勝すること言ってるし。最初からわかってたらおもしろくないよ。久しぶりに授業中、ちょっと寝てた。ちょっとだけだけど。
そんで、今日は実験早く終わる予定で、余った時間をPSPで暇をつぶす気だったけど、PSPを家に忘れてしまったorz
余った時間が暇で、暇で。なんとかチェスをやって暇をつぶしてた。
はい、今日は寒すぎ。今年一番寒いんじゃないかなって思うくらい。
そして、阪神電車梅田行きは東須磨で人身事故で遅れてるし。いつも乗る電車は遅れてないんだけどね。
まぁ、今日、思ったことは、授業中、頭に角が生えることがすごいなと。けっこう、おもろかった。
はい、今日は特に何もしてないな。
頑張ってレポートしたぐらいかな。
特に何もないです。
まぁ、なんとなくTei君が作ったビンゴプログラムが乱数に近いか調べてみようとした。
やり方としては、ビンゴを1000回させて、一番前の数を取り出して、10倍ずつの数で、分布させてみた。
分布が均等に出れば、良い乱数だと思うんだけどあってるかな。
この方法でやると結構分布がばらついてたね。
はい、今日は学校が推薦入試なので、登校禁止です><
明日一日行って、また休みだと思うと、気が楽です。
まぁ、そんなことより。
Yahoo!ニュース - 朝日放送 - <兵庫>神戸市営地下鉄 停電で一時ストップ
だそうです。学校行くのに使う線路が停電だって。
そんなときに、よく休みが重なったなと思う。
でも、受験生どうしたんだろうね。遅れて入試かな。
