Chain - 日々重なる日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はい、今日は今年度最後の実験。
今日のはしんどかったぁ。単位を間違える→計算が違ってくる→グラフが違う。やってられねぇってなるんですよ。
木曜は登校禁止ってことで、明日行けば学校が休みになる。
休みが欲しい。ていうか休みが欲しいっていうより、十分寝れる時間が欲しい。
はい、今日から学校。また一週間が始まると思ったらしんどいよ。
今日も普通の授業だったね。計測も最近は普通に授業ですよ。何かにおわれてるのかな。
そして、家のPS2がそろそろお亡くなりになるかもしれない。と思ったけど、どうやらメモリーカードが破損したから、設定ファイルが読み込めなかったのが原因みたい。亡くなってはいなかったものの、鬼武者のデータがorz

まぁ、特に何もないんで今日はPSPのあぷろだでもやっとく。
「PSPうぷぷ」
http://webserver.sakura.ne.jp/pspupupu/index.html
まぁあぷろだなんで、いろんなのがUPされてます。たまに見てると、面白いのがあがってます。Adultパスのヒント
基本的にはPSPでしかダウンロードできません。PCでもする方法があるけどPSPあぷろだの趣旨が合わないので、いうのはやめとくことにしよう。

Google Video
まぁ、あぷろだじゃないけど。結構いろんなもんがあります。AVCもあるんでPSPでも見れます。
はい、今日は朝から体育。さぶいよ。さぶいのは嫌いです><
最近特に変わったことないなぁ。
明日学校行って、休みかぁ。一週間が長いなぁ。
はい、今日はとくに普通の授業でした。


PSP Sony PlayStation Portable - News and Homebrew Updated 24/7: Fanjita succeeds in bringing SNES Emulation to 2.01+ PSP Firmware
どうやら、v2.01+PSPでエミュが動いたらしい。Snesだけど。
まだ、動作が不安定ていうことで、まだ配布はされてないけど、明日ぐらいには配布されるかもしれないね。でもGTA:LCSがいるけど。
はい、今日は朝から実験です。
かなりしんどかった。時間いっぱいまでかかってしまったし。
そして、レポートのことにいろいろ言われて、いやでした。

いま、これ書いてるのはPCなんだけど、何とか復旧できた。
なんか、このPCはかなりきまぐれ。起動するときは起動するみたいだけど、しないときはしないみたい。
もしかしたら、次、起動できなるなるんじゃないかって不安です。
はい、今日はいろんなことがあった。
まず、あれかな、第二外国語が中国語が多いということになって、中国語選んだ人は5人がドイツ語になるように抽選するようになりました。
結果としては、ドイツ語に見事に当選しましたorz。まぁいいか。
学校が終わった後は、パソ作った友達のいえに。
どうやら、起動しても、すぐに落ちるみたいです。
はい、今日はともどちがパソを作って欲しいといわれたので、大阪の日本橋に行ってまいりました。I君も一緒に。
日本橋を最初適当に回った後、マクドに入ったんだけど、今の日本橋のマクドは、Mサイズのドリンク頼めば、ドリンクバーだったんだけど、それが一月末日までになったんだって。結構夏とかにはよかったんだけどねぇ。残念だ。まぁそこらへんで海賊版が売ってました。
そのあとは、ぱーつ買って、友達の家に行きました。
まぁ、パソは完成はしたんだが、ちょっとみすった。システム上は何も問題ないんだけど、精神的にちょっといやだってやつです。
P1033002.jpg

このCPUはともだちが買ったやつです、Athlon 64 X2 3800+
これかなりいいんだよね。いつかはこんなん買ってみたいけど、高すぎだよ。やっぱりこれからはAMDの時代かねぇ。
はい、今日は寒い中、煮干君なしで体育でした。
きゃぷてんがいなくてどうする(ぇ
まだ今週もあと一日あるのか、ながいなぁ。

ITmedia +D LifeStyle:「PSP」を“テレビ以上”にするロケーションフリー
PSPをテレビとして使えるロケーションフリーですが、PSPも家の外でも使えるみたいだね。無線LANがあればの話だけど。でも、家の回線によって品質がだいぶちがってくるみたい。うちの家のADSLはUPが1Mもでないから相当画質を悪くないと見れなそう。だけど多少欲しい。でも3万はさすがに高すぎると思うのは俺だけでしょうか?
はい、今日は朝から実験
実験は時間いっぱいまでかかったなぁ。結構しんどい。
レポート書くのだるいなぁ。
ていうか、最近非常に眠たい。眠たくならない方法はないものかぁ。

PSP Sony PlayStation Portable - News and Homebrew Updated 24/7: PSPSOne: Playstation Emulator Update
これができたらすごいねぇ。PSPでPSのエミュとか。さすがにまだ起動はできないけれど、近日公開予定だってさ。快適だったらいいけど、まぁたぶん無理だろう。
はい、今日は朝の計測が休講になるかと思ったけどならなかった。
今年はちゃんとやるみたいだね。
それと、高専は高等教育機関だから第二外国語をドイツ語か中国語選べみたいなこといわれましたが、中国語選びました。理由は簡単らしいから。たしか平均が90点とかだったかな。まぁ、ドイツ語はまったく意味が予想つかないけど、中国語なら漢字だから少しくらいわかるかなという理由もあります。
明日は実験です。林さんの実験は時間かかりそう。やだなぁ。
はい、今日はずっと家にいたね。
まぁ、軽く宿題やってたくらいか

そんなことより、金曜の深夜のテレビでやってた、よゐこと中川翔子の「BLOOD+」のナビゲーション番組?を見てて、BLOOD+が見たくなった。まぁ、登録して第一話でも見るかな。
TV Series Animation - BLOOD+ - 公式HP
はい、昨日と今日ねむいです。もう今から寝ます。

といいつつ、最近、クラス内で携帯のファミコンのエミュしたいというの多いねぇ。やっぱり、そんだけファミコンが面白かったのか、それとも、ただ単なる興味本位なのか、まぁどちらにしてもただの暇つぶしですね。でも自分の携帯で、できないことはないけど、遅すぎてまともにできない。走っていって、気づいたときにクリボーにあたって死んでましたw
はい、今日から学校です。やっぱり冬休みひきこもってたから、家から出るのが少ししんどかった。
まぁ、朝から実験なのだが、やっぱり暇でした。20分以上は待たされたね。実験が終わったあとは、教室でMHPしてました。昼飯も食うの忘れてましたw

First homebrew game for v2.5!
GTA:LCSで動くver2.5初のテトリスです。これを動かしてみましたが、普通に動きました。これをいかして、他のソフトが動くことを期待してます。でもある意味不便だよね、GTA:LCSがないと動かないって。まぁ、動くことにいるがあるのか。
はい、今日は政経の本を読み終えたところです。
なんとか、内容要約がかけた。明日に書評を書くつもりです。
政経やばいから、まじめに書かないとなぁ。
明日、最初から実験かよ。上田さんの三回目は暇らしいから、何で暇をつぶすか問題やなぁ。PSPやってそうですがw
まぁ、そんなこんなで早めに寝るようにする。
はい、今日は靴買いに行ったぐらいだな。

メモリースティック ・ ドットコム|2006 International CES
4Gと8Gのメモリースティックだって。ここまで、いくと10年ぐらい前のHDだね。まだ家に2GのHD残ってるし。
でも、出たときの値段高そうだな。数万はするだろうね。PSPの値段超えてまで買う意味はあるのだろうか。まぁ1Gがどこまで安くなるかが見物ですね。
はい、3日からずっと寝正月です。
しなければいけないことも正月やからなぁという考えでいます。
それにしても、冬休みがもうすぐ終わるよorz
早く春休みが来ないものか。

それよりも政経の本を読み終えるか心配
はい、今日は朝から初詣へ行ってまいりました。
場所は清荒神です。といってもわからないと思うけど。宝塚付近にあります。
電車でいったのだが、駅降りてから、結構歩かないといけなかった。
ま、普通に参拝しただけですよっと。おみくじの番号は引いたけど、おみくじは買わなかった。で、いまさらだけど、去年の初詣のことを思い出してた。去年、お賽銭を遠いところから、思いっきり投げたら、人の頭にあたったことをw。てなわけで、あんまり、前のほうが行かないほうがいいと思うよ。

今日の「『ぷっ』すま」がおもろかった。
特にビビリ王。あれがとくに好き。最初のユースケの身内とかほんまにうける。
あけましておめでとうございます。

今年も寝正月になりそうですよっと。
まぁ、明日は初詣行ってきます。

そんなことより、今日の15時45分くらいにやってた、フジテレビの今年の運勢みたいなやつを見てた。なにが占うかというと干支と星座と血液型。俺は卯、おとめ座、B型だったんだけど、574位中、274位でした。まぁ、普通より上ってとこかな。それくらいが一番いいかな。
