Chain - 日々重なる日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、今日は授業が昼までだったんで、昼から教室でテスト勉強してました。
まぁ、質問攻めの嵐ですが、8人くらいに聞かれるから、質問かぶりまくりです。しかも説明してるときに、ほかの人から聞かれても、そんなに答えられないよ。
明日からテストだから頑張るか。
はい、今日はまぁ学校で勉強して、夜遅くに帰ってきたぐらいかな。
なんかあったんだけど、家に帰ると忘れてかけないw。
まぁいいや。

PSPが著作権保護動画の直接ダウンロードや再生に対応
新しいFW2.6を公開したようです。今回の目玉はWMV再生みたいだけどいらないので、アップデートしないでおく。もうちょっと魅力的な昨日はないもんかなぁ。
はい、今日はテスト前なのに筋トレにつれていかれ俺がいたさ。
おかげで、腕らへんとかがいたい。
もうすぐテスト前だけど、そんなに勉強やってないな。早くやらないと大変なことになりそうだ。
まぁ、そんなことよりも、この前の金スマについての画像とかいっぱいあるのを乗っけとこうっと。給料はもらってないらしいです。帰宅料はとられるのに。

http://www.geocities.jp/shou2010/log/log200511#20051125

これ見て思い出したけど、最近はメイドカフェ以外にメイドマッサージ?とかメイド美容院があるらしい。メイドマッサージは行ってみたいかな。
行きたいといってもあと3年ぐらいはいけないだろうね。東京だしね。
後こういうのもあった。こっから一部成人向け?
あい、昨日と今日はI君とMが勉強をしに家に来た。
まぁ、質問攻めに会いましたよ。予想してた通りだけど。
勉強がんばらないとなぁ。もうすぐテストだし。GTAやってる場合じゃないなw

どうでもいいことだけど、海外ではバイオハザードはResident Evilみたい。本当にどうでもいいけど。
はい、昨日は金スマ見て寝てた。11時間くらい寝てたよ。
それにしても、昨日の金スマはおもろかった。
昨日はAkihabaraの特集やってたのだが、オタクがすごかった。ドラゴンボール全巻のセリフ暗記してるとか、しかも、戦闘シーンの音も声に出すとか。そして、メイドカフェもやってたんだけど、普通にかわいい子がいたよ。んで、メイドの設定とかおもろかった。年齢は「永遠の17才」、住んでる所は「お花畑」だってさ。あはは。
でも一度だけ行ってみたい
はい、今日は体育があって、久しぶり、ていっても2週間ぶりにサッカーやったけど、おもろかった。ただたんに、それだけのことなんだけど。
そして、合格証書がいつもらえるのかなぁ。今週の月曜日に発想してあるから、学校についてるはず何だけど。ま、そのうちもらえるか。
今日は特に変わったことのない一日でしたと。
はい、金、土、日とこのblogの存在を忘れてましたw
なんか最近生活リズムがおかしいからかもしれない。
てことで、今日、学校にPSPもって行ったら、見事に占領された。まぁ、別にいいんだけど。それよりも、学校の帰りに無線LANのアクセスポイントを検索してみたら結構あったんだけど、どれもこれも、半分くらいセキュリティがかかってなかった。やっぱり、まだセキュリティの意識が低いんだなと思ったわけですよ。誰にも気づかれずにつなぎ放題だしね。
はい、今日は体力テストだったさ。
20mシャトルラン無理。54回しかいけなかった。
何もしてないので、体力が落ちていくばかりです。
そして、今日の帰りにかき専門料理店に行ってきた。
付け足し?に、土手鍋に、カキフライに、かき飯でした。
普通においしかったよ。
そんで、家に帰るとPSPが来てた。
P1020119.jpg

まぁ、家の無線LANを使って、ネットを見てみたけど、ヤフーとか重すぎて時間がかかりまくるし、自分のblogをみたらメモリが不足していますと出るし、もうちょっと改良をして欲しいなとソニーさんに期待をかけてます。液晶にはドット欠けなくてよかったんだけど。
はい、今日はとくになにもなかったさ
まぁ、そんなことより、明日、ついにギガパック発売です。
もうすでに出荷メール来てるから、明日には届くさ。
やっとGTA:LCSができます。
はい、今日は歯も痛くなく過ごすことができたさ。
ま、そんなことより
PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?
まだ、決まった話ではないようだが。海賊版の対策はわかるけど、個人の貸し借りをなしにするのはやめて欲しいな。さすがS○NYやね。これについては反発多そう。まぁソニーにとっては中古業者はいらないからね。
はい、土曜と日曜に書いてないのはなにもなかったからさ。
そして、日曜の夜に歯が痛み出す。夜が寝にくい。
明日には治るかと思いきや、次の日も痛いまま。
んで、歯が痛いまま学校で時を過ごし、帰宅後、歯医者に行ってきた。
医者が言うには、穴は開いてないからとりあえず薬つけとくわ。
そして、痛み止めの薬を出してもらって、家に帰宅。
家に帰っても、痛いので痛み止めの薬を飲んで、やっと痛みが引いたのでこうして書いてるわけですよ。でも、そろそろ切れてきた。
早く寝れることを祈るばかりだ。
はい、昨日は20時くらいにすでに寝てたので更新してなかったよ。
てことで昨日は初級シスアドの合格発表でした。
はい、朝から体力診断テスト。
最近、運動してないからね、昨年より悪そう。って思ってたら、50m走が昨年よりもよかった。なぜか、運動してないのに速くなった。なんでだろうか。
まぁ、そんなことより、ついに明日正午に、シスアドの合格発表ですよ。落ちてたら、どうしよ。後1点足りないとか、受験番号間違えてるとかだったら、いやだなぁ。
はい、今日は午前が実験の日。
それにしても、星星君がおもしろい。昨日、プログラムを考えてきたのに、一番遅いとか。おもろすぎ。
そして、今日あることをふとおもったのだが。Radeon X1800 XTにはトランジスタが3億2千万個使われてるみたいで、一円当たり何個トランジスタがあるか計算してみた。仮にそれの値段を10万と仮定して、3億2千万を10万で割ってみると、一円当たり3200個。一円でそんなについてくるのか。実際にはほかのチップとかあるし、値段は物によって1、2万下がるのでさらに上をいく。ATIやるなぁ。
そして↓これすごいよ
世界最強のサブウーファー
「普通のサブウーファーの限界をはるかに超えた1Hzの音を発生させることができる。」だって。ていうか人間の耳に聞こえないよ。でも一回、聞いてみたい。
はい、今日はいつもどおり学校へ。
行く途中に、消防車が計4台通り過ぎた。大阪ガスも入れたら5台。パトカーも入れたら計6台が通り過ぎた。何があったんだろうと思う一週間の始まりだった。
そして、学校終わりに三宮で東急ハンズによる。何も買わないんだけどいろいろ見て回る。それにしても、何で洗剤とか見てたんだろう。
それにしても早く、17禁のゲームがしたい。あと10日もあるよ。
まぁ実験用のファイルだよ
はい、昨日と今日は何もやってない。
引きこもってた。
ついに公式から「PSP the best」
てなわけで、やっと公式からPSPソフトの廉価版の発表です。
これでテイルズ買うかな。それともLVK君のためにリッジレーサーとか買うかな。
まぁ、11月17日まで悩んでおこうっと。
人にはMeタイプとWeタイプがあります。
簡単に言うと
MEタイプの人の特徴は、リーダーシップを取る・仕事優先・打たれ強い・人の話の裏を読み、WEタイプの人の特徴は、家庭優先・傷つきやすい・人の話を素直に聞く。
しかし、人によっては、完全に分かれるのではなく、二つのどちらかが強い傾向にあったりします。
で、自分はどっちか調べる方法は
両手を組んで、右手の親指が上に来たときはMeタイプで、左手がきたときはWeタイプです。それ以外の調べ方には、バッグを肩からかけるときに、右だと、Meタイプで、左だと、Weタイプです。
まぁ、ここまで来たけど、何がいいたいかというと
人は無意識的に防御する側を隠そうとかばんをかけます。つまり、かばんをかけている反対側から声をかけると相手は心を開きやすくなります。つまり、Meタイプの人は左側から話しかけるとよく、Weタイプの人は右側から話しかけるとよいのです。
そして、売れてるお笑い芸人はかならず、MeタイプとWeタイプがいて、立ち位置を守っているそうです。
まぁ、ここらへんのことは最近、セラピストの石井さんが最近テレビでてるから、それを見たらたぶんわかる。わからんかったら調べてくれ。
あと、コールドリーディングのダブルバインドとか面白いよ。
はい、何もやってません。
昨日、間違えて送られてきた商品を着払いで送り返したくらいです。
『Xbox 360』発売前からオークション、6割増しで落札
なんかすごいね。3日前で6割増で買うとか。3日ぐらい待てばいいのにね。
はい、昨日と今日はなにもやってない。
