Chain - 日々重なる日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あい。今日も学校でしたよ。
まぁ、午前中で学校を掃除して終わりだったけど。
そして、昼から部活の打ち上げ行ってきました。何もやってなかったけど。
10人くらいでファミレスに入る。そして、イタ飯(シュリンプ)を頼む。イタ飯(ガーリック)が二つ出てくる。頼んでませんっと言ったら下げる。んで、サービスですってイタ飯(ガーリック)が出てくる。結局、自分の頼んだ分も含めて、三皿分くらい食べることになる。腹一杯だよ。
ていうか、680円くらいしか食べてないのに、割り勘で1600円だった。
ま、いいや。
はい、今日は高専祭最終日。
ま、いろんなことがあったのさ。
はぁい、今日は高専祭でしたが、午前中は雨。
朝起きたときから、雨降ってるし、模擬店は全中止になるし、午前は暇で、暇で、家に帰りたくなった。まぁ、友達のPSPで三国無双やってたんですが、やばい、おもろいよ。画面大きいし、携帯機としてはきれいだし、三国無双まで欲しくなってしまった。勢いで買うかも(ぉ。でも、PSP the bestがでたら買うだろうなぁ。
まぁ、そんなことより、午前中はPSPで遊んでましたが、昼からはクラス企画に行ってた。そして、高専祭中でもあるのにもかかわらず寝てたw。だって誰もいないんだもんw。そして、誰もやる気ないし。
そして、15時30分からは毎年恒例のビンゴ大会。あたるはずないんだけど、やってました。商品は特にいいのはなかった。目玉は512MBのオーディオプレーヤーらしいけど、別に要らない。それよりおっきいテディベアのほうが個人的にはよかった。ビンゴはリーチまでは行くんだけどね、その次が・・・
明日に期待。明日は後夜祭もあるし豪華商品があると期待してる。PSPとか、PSPとか、PSPとか。
あい、今日は高専祭の準備でったから授業は昼間で。
そして、昼飯食べて、部活の準備に行ったさ。
特に何もしてないけど。
りょーじ君へ、「ごめんなさい。」
そして、。腹黒度チェックていうのをやってみた。
あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

魂の黒さ 0%
心の黒さ 45%
ルックスの黒さ 7%
輝く白さ100%

なんだよ、最後の文は?ひきこもれと?
まぁ、明日高専祭だしそろそろねるよ。どうせ明日も何もしないだろうけど。
はい。
今日は授業終わった後の○○○の行動がね。
俺のせいじゃないはずだよ。俺は知らなかっただけなんだ。
何があったかは秘密。
そして、昨日張ったプログラムのソースが欲しいということなのであげとく。昨日とはちょっと変えてある。始め使ってあった数字を使うか、疑似乱数の初期化?のとこを時間の値で変化させるようにした。。そして統計取るときに、簡単化するためTabを廃止した。
んで、大体、確立が取れるようなプログラムはもうすでにできてます。
あとは、どんな現象かがわかれば条件を変えて統計が取れる。
無駄な部分が多いです。その辺は気にしない。
はい、今日は実験早く終わって暇だった。
授業って早く終わってもやることなかったら、暇で仕方がないよ。
そして、今日なんとなく、乱数を使ってサイコロの目が出るプログラムを作ってみた。精度がいいらしい関数を使ってみたけど、真偽は不明。まぁおいとこっと。
右クリックで保存してzipに変えて
起動したら、起動した場所に、random.txtが作られるようになってる。環境によっては動かないけどそれは気にしない。そして、誰か、乱数についてよく知ってる人教えて。
はい、今日は微妙な面白いことが多かった気がします。
英語の時間のイチローの父は?とか、これはピンクだよねとか。
ま、そんなことより、明日の実験のPICで書く予定の暫定版ができたんであげとく。また試してないので、おそらくほとんど動かないだろうから、ちょっと修正加えてね。
右へ左へプログラム
一時停止プログラム

そして、10/28日ぐらい発売のGTA:LCS(UK版)が発売延期になったらしい。そしたら、明日発売のGTA:LCS(US版)はどうなるんだよ。まぁ、ギガパックまでは買わない予定だからいいんだけど。
はい、今日は一日中寝てた。
レポートやって、ちょっと勉強したくらいしかない。
今日は特に何もない。
はい、今日は英語演習が面白かったかな。
外国人先生に質問で給料はいくらですかと聞いたら。「More than you」(あなた以上です)って返された。
そんなことより、PSPの新しいセット?がでるよ。
SCEJ、1GBメモリースティック PRO デュオなどを同梱した「PSP ギガパック」を11月より発売(GAME Watch)
これは非常に迷う。バリューと5000円の差で1GBが手に入るとなるとね。そして、USBケーブルとか、スタンドとかもついてくるみたい。でも、リモコンいらないんだよね。でもよく考えてみたら、1GBも1万円切ってるし、どうしよう。これはソニーの手に乗れとw
まぁ、年末商戦での価格を見て決めるとするか。今考えてもどうしようないね。
はい、今日は体育があった。
②★君がまた、こけてた。まじでおもろいよww
そして、することが多い。レポートとか、レポートとか。
だから、寝ます。
はい、今日は特に何もなかったような気がする。
まぁ、夜にちょっとレポートやったくらいかな。
それにしてもPICの実験の指導書、説明して欲しいところが結構なかったりする。書くこと多いから、仕方がないか。
そして、今日三時にドコモの902iシリーズが発表になった。
今回は、ソニーエリクソンもある。携帯のソニーは好きじゃないけど
「プッシュトーク」対応、トルカとiチャネルも──「902i」6機種登場(ITmedia)
やっぱりかえるなら、F,N,P,SHのどれかやね。そして、音楽プレーヤーを意識した機種が一気に増えた。
来年の7月くらいには携帯かえたいです。たぶん、今年はかえるの無理だろう。諸事情ってやつです。
はい、今日は実験が早く終わりすぎて、暇だった。
10時半に終わったよ、早く終わりすぎてもやることないから困る。
特に何もないことが続いてるな。
また資格の勉強するかな。MOSとか基本情報とか。

はい、今日は特に何もなかった希ガス気がする。
AMD、デスクトップCPUでIntelから首位奪取(ITmedia)「9月に米国で小売り販売されたデスクトップPC向けプロセッサのシェアは、AMDが52%となり、Intelの46%を上回った。」
らしいです。これでインテルのCPUが安くなると期待してる。
そして、寝る。
はい、今日は大手前大学で初級シスアドのテストでした。
ロ~リ~に追突しながら一時間くらいかけて、自転車で行ったよ。
そして、試験会場へ。大手前大学ややこいよ。迷いかけたよ。
んで、教室を見回すと、いろいろな人がいた。おじちゃんもいればおねぇさんもいた。(教室の外にいたけど)師匠もいた
そして、まぁ、いろいろあったんだよ。
帰り道に、つかしんの靴屋とかジョウシンとかによる。そして、ジョウシンのキッズランドでガンダムを見てはしゃぎだすwww
テストに受かってたらいいなぁ。正答率、言おうかと思ったが予備校によって、回答が割れてるので言わないことにする。受かっていることを祈る。
はい、今日は一日中過去問。
平成17年度春をやってみたが、午前問題が合格点届かなかった・・・
午後はいけるんだけど午前がなぜか届かないよ。なんか、落ちそうだ。
まぁ、いまさら言っても仕方ないから、今から寝ることにする。
でわぁ~
はい、今日はやったことを忘れていた教科のテスト帰ってきた。
まぁ、そんなことより、デバイスの先生よ、最高点の人の名前、晒すのはやめようよ。点だけでいいよ。点だけで。
まぁ、もうすぐ、シスアドの試験なんで早く寝ることにする。
あした、写真取りに行かないとないし。
はい、今日は体育の時間ほんとに面白かった。
②☆君が、思いっきり足上げて、こけてたり。そして、試合中、ボールを蹴りながら走ってるときにいきなりこけるし。そこには何もないのになぜこける。みんな笑ってたよ。先生も。けど、試合はなんとなく活躍してたね、たしか一点いれたんだったかな。入れてないかもしれないけど。
まぁそんなことより、Appleからまたいきなり新iPodがでました。Appleは本当にいきなり出すの好きだね。
そして、今回は動画再生機能付きみたいだ。でも、液晶サイズが2.5型だからそんなに大きくなさそう。見るに関してはそんなに適さないようです。いまだにiPodの裏は傷つきやすいみたい。Appleにはこれを何とかしていただきたい。うん。
んで、HDの容量は30、60GB。そんなもんか。
で、値段は30GBが34800円、60GBが46800円(Apple Store for Educationだと32364円、43524円)。
やっぱり曲再生用だとnanoがよさそうです。動画見ない人には向いてないな。
AV WATCHの記事
IT mediaの記事
はい、今日はしんどい。
早く、寝よう。
まぁこれだけはあれなんで、韓国のPVサイトでも張っとく。
【bestiz.net】
日本のPVは上から三段目のJPop M/Vにある。多少古いのはOld JPop行き。基本的にはテレビの録画もの(Music Stationとか、CDTVとか、Wowowとか)。そしてBoA Worldとかあるけど、韓国語読めないからあんまわかんない。でも、適当に行けば、韓国語で歌ってるBoAが見れるはず。
そして、これを見たら、HDに保存したくなるはず。保存方法は教えない。というかねる。知りたかったら、俺に聞け。投げやりに教えるかもしれない。
はい、今日はいつもどおり学校へ。
そして、英語の時間にKai君がとなりの人が、「さちこ(確かこんな名前)はどうしてるん?」とか「さちこはどこにおいてるん?」とか、おもしろいけど、迷惑でした。もう、さすがに明日はいらないからやめて。ていうか、さちことかどっからでてきたのやら。
そして、クラスでは政経の先生がどうのこうのと言ってますが、第三者が出てこない限りは何も変わらないと思う。
そんで、今日の夜は「ぷっすま」を見るか迷ってる。これ見たら、明日しんどい。それに、Gの嵐とかあるみたいだから、どうしよう。まぁいいか。
はい、今日も一日中寝てた。引きこもってた。
まぁ、今日も邪魔されながら過去問やってた。それで気づいたことが、年によって、かなり傾向が違うなって思った。取れるときと取れないときがある。

まぁ、そんなことより、面白いもん見つけた。HG嫌いなひとはみないようにね。
レイザーラモンHGの・・・
はい、今日も寝てる日だったね。
昼にシスアドの過去問やったくらい。
まぁ、今日は合格範囲内だった。でも、実際なに出るかわかんないからね。1割くらいは知らないやつが出てくる感じ?いくらやっても不安になる。
まぁ明日もがんばるかな。
はぁい、今日は朝、病院行って、寝てたね。
そして、シスアドの過去問(午後の問題)をやってみた。
正解率、ぎり7割です。小数点一桁を四捨五入して。
シスアドの合格ラインが7割みたいなので、受かるか微妙です。
できれば、受かって欲しいけど、もしもということも・・・
まぁ、休みの後2日は過去問をやろうとおもいます。
はい、今日は遠足。海釣り公園行ってきた。
それで、行く途中に思ったけど、高速神戸ってなんか不思議だ。
阪急梅田行きと阪神梅田行きがおんなし駅内にあるよ。そんだけだけど。
そして、釣りをした後、お楽しみのビンゴ大会。目玉はPSP、NintendoDS、iPod nanoとminiとその他でした。高いのだけでも6万くらいいってるね。たぶん。それを120人でわけるから、そこらへんの懸賞よりも確率高いよう。まぁ当たらなかったんだけどね。
そして終わった後は、三宮でカツどんを食べてJoshin行って帰った。
まぁ、そんだけ。
はい、なんか今日帰ってきたテストは微妙によかった。
プログラミングが90点で、電磁気は81点、電気回路は100点ですから。
電気回路は100点だけど、単位書き忘れが一つあった。
でも100点ですからね。
単位は重要だけど、そこらへんは気にしない。
そして、今日、「赤い運命」が最終回だった。
正直、話がややこしくてわからなかったけど、なんとかわかってくると、いろいろ考えるね。
それから、また赤いシリーズが出るみたいだ。次は「赤い衝撃」だって。主演は深田恭子。非常に微妙や。
そして、明日は遠足。場所は海釣り公園です。で、現地集合だって。なんかお決まりだね。場所わからなかったらどうしよう。まぁそれぐらいはわかるか。
んで、つり終わって二時からビンゴ大会やるんだってさ。毎年、恒例なのかな?そして、商品の中にPSPがあるらしい。PSP欲しいなー。あたらなかったら自分で買うかも。
まぁ、そんなとこ。手抜き万歳。
だめだぁ。政経が人生初の欠点。
政治は無理ですほんと。まだ経済のほうが好きですよ。
まぁ、後期は経済だから、これで挽回するしか。
もう、本当にやだ。こんなときには、いつも金全部使ってやるとか思いますが使ったことありません。あれです。一番好きなものがお金で、一番嫌いなものがお金です。
ま、そんなとこ。
はい、今日は3教科テストかえって来ました。
まず、一つ目、2ヶ月ぶりに見る計測の先生です。
で、点数は81点。まぁこんなものか。あと、ちょっと欲しかったけど。
次、二つ目、点数が悪いはずの数学です。
で、点数は71点。やっぱり悪かった。計算間違いばっかりした。
最後、英語ですよ。
で、点数は89点。これは割とよかった。
まぁ、こんなものか。
はい、今日はずっと、寝てばっかり。
昼食を食べてから16時くらいまで寝てた。
もっと、睡眠時間が短時間やったらいいのになぁっと思います。
まぁ、そんなこんなで、夜にまたGunzをやってみた。正直、飽きた。
戦略とかあるわけでもないし、マップもそこまで広いわけでもないし、とりあえず、会ったら打ち合いみたいなのに飽きた。
まぁ、そんだけ、寝ようっと。
はい、今日は朝から歯医者行ってきたよ。
なんか、「虫歯じゃないけど虫歯みたいなのがいっぱいできようからきぃつけやぁ」って言われた。そんでもって、「来月来てください」っと。あれだね。医者は長引くように考えてるね。特に医療負担の少ない、父子家庭は。
それで、歯医者の帰りに本屋で、ドラゴン桜7~10巻まで買ってきた。まだ、読んでる途中だ。明日にでも読もう。
そして、今日の夜、Gunzって言うのをやってみた。なんか、ぴょんぴょんとぶね。しかも、ダッシュがしにくい。やっぱりこういう系より、Battle Field2やったことないけどやブラザーインアームズこれもやったことないけどなどがいい。いわゆる戦争物。
あぁ、眠たくなってきたので寝よう。
はい、今日は一日だけの秋休みでしたよ。
「とくに、することないなぁ」って思ってたら、シスアドの試験が迫ってるんだった。明日ぐらいにでも過去問しないと。落ちたら痛いからね。
なんか、最近、PSPがやたら、欲しくなってきた。システムソフトウェアバージョンが2.00が1.50にダウングレードできるようになったし、ソニーが新しいバージョンの出すって言ってるし、買うには今しかないのかなぁ。テイルズもしたいし、GTA Liberty Cityもしたいし、クレイシスコアもしたいし。でも、お金ないから、買うとしたら、早くても今年の冬だなぁ。ほんとに欲しくなったら、最終手段としてヨドバシのポイントでも使うか。2万円ほどありまs
まぁ、今日はそんくらい。
