Chain - 日々重なる日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、今日、学校行く途中に、阪神尼崎駅でイベント会場みたいなのができてた。阪神優勝のためにね。それにしても、阪神尼崎駅前はよくテレビに映る。
今日はテスト最終日でした。コンピュータ工学のテストは正直、あってるかどうかわからんない。それにしても、なぜ、教科の先生に出張がはいるんだろう。
そして、阪神優勝で、今頃は父さんがビールかけやってるだろう。ビールじゃなくて炭酸でいいんじゃないかと思ったり。あと、なんで、阪神優勝したら道頓堀に飛び込むんだろうね。淀川でも飛び込めばいいのに。
まぁ、そんなとこです。今日は眠たいから、早めに寝ます。
なんか、毎日適当だな、おぃ。
はい、今日はデバイスと数学Ⅰのテストでした。
数学Ⅰのテスト、間違いばっかりしてしまった。けっこう、凹んでます。
それにしても、デバイスのテスト中、面白すぎw。普通にカンニングできるよ。なんか、いつもの授業が少し静かになっただけ見たいな感じでした。たぶん、だれか、カンニングやってたはずです。あんだー君もしていた気がするような。
それと、本日発売のFF7ACのOSTを手に入れました。誰か欲しい人いたら言ってください。感想言ってあげるから。
あ、あと、それから、尉鈴さんの日記のリンクに入ってから、アクセスが増えました。どうやら、友達も見ているようです。Kai君とか。まだ、リンクに入れてないことは気にしない。
まぁ、明日もテストがあるので、今日はこの辺で。
はい、今日は電車で行く途中に、「自分が秋葉原の近くで住んでたら、属性を持っていたのかな?」っと、少し本気で考えてしまいました。
そんなこんで、今日はテスト4日目。割と英語はできるかなと、思ってたけど、教科書を見るほど、なんか、自信がなくなっていきます。単語はとくにね。で、英語のテストは微妙でした。あと、プログラミングは何とかできたかなぁって言う程度です。

そして、学校で勉強した後、家に帰る(7時くらい)と、家族全員(自分含めず3人)が寝てましたw。この時間から寝るのはすごいと思ったね。

あと、それと、今日のテレビで放送してたTBSの細木数子の番組で中学校の同級生(♀)が出てたよw。イニシャルを出すとM・K。出してもわからんと思うけど。
まぁ今日はこのくらいで、明日もテストだし。明後日もだけど。
はい、今日はテスト3日目でしたよ。2日目がないのはしんどくてできなかったとか。
今日は、珍しく、阪神電車の準急が車両故障のためとかで、取り消しされてました。まぁ、乗るのは急行なんで、関係ありませんが。
それにテストむずいね。なんで、今月、一回も顔を合わしていない、先生のテストがあるんでしょうかね。不思議です。それと、生物の計算問題が、授業でやってないのに、テストに出てきます。不思議ですね。本当にテストの問題って、人の個性が出ますね。まぁ、高専って存在もある意味不思議ですが。
まだまだ、テストは続くので、また明日。
o(*´ー`)〇"グッ♪o(*´▽`)ノ"バーイ♪ ←初顔文字
はい、今日は管理人が役立ったソフトを紹介。
皆さんは、デスクトップから、ウィンドウが出て行ったしまったことがありませんか。一度くらい体験したことがあると思います。一度外に行くと、ソフトの場合は、Windowsがソフトのウィンドウの場所を記憶しているため、一度閉じて、また起動しても同じところにいます。
そこで、この「出ておいで」というソフトを紹介します。
このソフトのおかげで、本当に助かりました。
もう一度再インストールとかめんどいですからね。
それではこのへんで。
はい、今日はテスト1日目でした。
調子はどうかというと、もう無理です。
やばいよ、やばいよ。政経がめちゃくちゃやばいです。はっきし言って、今回は70点なさそう。まぁいいや。次のテストがんばればいいんだし。
そんなこんなで今日も今まで、テスト勉強でした。
もう眠いから寝ます。
はい、今日はテスト勉強の一日でした。
今日、本当は学校が補講日で行かなくてもいいんですが、家でするよりも学校でしたほうがいいので、行きました。
まぁ、眠いんでここらへんで。

それから、新しいGameのドライバー3ってやつをしてみたいとです。
4Gamerの紹介ページ

はい、今日は家にいただけです。
それと、晩飯に新しくできたくら寿司に行ってまいりました。なんかそごいですね。皿をレーンの下のところに入れてくださいとか、はじめてみるものばかりでしたね。それと、なんかルーレットであたりました。おもちゃが。こんなもの子供しか要らないけどもらっといた。マジでいらないけど
ていうことで、今日は昨日言ってたとおりにSSをUPします。

FF7AC Part1
FF7AC Part2
FF7AC Part3
FF7AC Part4
FF7AC Part5
FF7AC Part6
FF7AC Part7
FF7AC Part8
FF7AC Part9
はい、今日はFF7AC見ました。
一言で言うと、すごいですね。クラウドかっこいいっす。ていうか、重力無視ですか?斬りながらあがってるよ。個人的にはティファと謎の3人集と戦っているところがお気に入りです。
まぁ、明日くらいにFF7ACのキャプをちょっとUpする予定です。予定は未定。
あと、それとジャケットほしい人がいたら言ってください。あげるかもしれない。
まぁそんくらいです。では~
はい、今日は1,2時間目が水泳でした。
かなり寒かったです。
まぁ、4月のプールに比べては全然あったかいですけどね。(それにしてもあの時はほんとに寒かったよ。桜見ながら入ってました。)

まぁそんなこんなで、学校が終わり、家に帰る途中で、友達が三宮によるということなので、そそくさとついていきましたよ。ちょっとしんどかったけど。

まぁそんなとこです。はやく、FF7AC、見たいよー。
はい、早くみたいです、FF7AC。
友達は見たようですけど、映像がすごかったそうです。友達はFF7やってなくて、話しわかってませんが。

それから、今日は4時間連続の実験が、2時間で終わったので、5,6時間目のプログラミングを、繰上げにして、授業早く終わりました。

まぁ、プログラミングする部屋で、課題やってたので、結局終わった時間はいつもと変わりなかったです。
それくらいですね。
はい、今日は3,4時間目の計測工学が休みでした。
まぁ、ジャンプとか読んだり、友達のザウルスで、スーパーファミコンのエミュで遊んでたりと、暇を弄んでました。

今日は特にこんだけかなぁ。

今日は病院を3件、はしごしてきました。
その中で特に、歯医者が痛いです。なんでかっていうと、奥歯を治療するんですが、口が引っ張られて、削れる痛みより、引っ張られる痛みのほうが強かったり。

まぁ今日はそれくらいです。
もう、眠いんで。
なんか、ぷよぷよフィーバーがはやってるみたいです。どんなわからんけど。

あ、今日は電車の中で不思議なことがありましたよ。
電車に乗って、席についた瞬間、ヒラッと広告が落ちてきましたよ。
広告が落ちてきたのは初めてですよ。ていうか、落ちるなんてこと考えたこともなかったよ。
しかもその後、落ちたところの前の席にいる人が、広告を拾って、折りたたんで、座席の上の、荷物おきの所にいれっちゃったよ。
戻さないのかよ。
っと思いながら、自分もあの立場のときもそうするだろうなと思ったけど、まず拾わないだろうと確信しました。

そういえば、AppleからiPod nanoがでましたね。
Appleは、商品を発表と同時に発売するのは有名ですが、買う人にとっては、非常に買い時が、難しいですね。
このiPod nanoは値段的には非常に安いんでしょうけど、iPod nanoの裏部分が相変わらず、傷がつきやすいみたいですね。そこらへんを、なんとかしてくれば、買うことをかんがえるのですががが・・・

iPod nanoの全貌
はい、今日は5.6時間目の時間が休講で、ずっと寝てました。
テスト前だけど、生物なんで、まぁいいかと思ってます。
生物なんか前期だけだし、テスト持ち込みありだし、やってない人も結構点取れたりするし。

そんで、学校の帰り道、阪神尼崎駅前の人の多さにびっくりしました。なんか選挙活動をやってたみたいです。それにしてもあの多さにはびっくり。日曜とかにやってるフリマより人が多かったです。

それで、家に帰ってさらにびっくり。
おばぁちゃん「阪神尼、人多かったやろ。」
僕「うん」
おばぁちゃん「小泉さん、きとったからなぁ」

ぇーー

まぁそんなこんなで、驚きの一日でしたよ。
実際の記事
はい、久しぶりの更新ですね。
今日は台風14号が来て、学校が休みになるかと思ったのですが、
警報が出てない
ということで、学校が休みにならず、普段どおりに行きましたよ。

まぁ今日は特になにもなかったです。
あったとすれば、(漫画好きの)英語の先生が学生の月刊ジャンプを読んでいたことくらいです。先生にとっては至福の一時だそうです。
まぁ今日は9月下旬発売予定のi-RAMについて紹介。
i-RAMはSDRAMを使用するRAMディスク。PCIバスのインターフェイスを持っていますが、PCIバスからは電源を供給するのみで、データ通信にはシリアルATAを利用する。システムからも一般的なHDDとして認識されるため、シリアルATAとPCIスロットさえあれば、ドライバのインストールすら行なわずに利用できます。通常DRAMのデータは電源を切ると消失しますが、i-RAMでは、PCの電源を切っても、スタンバイ電源を利用することで、データを保持している。また、コンセントを抜いたり、停電などで完全に電源の供給が絶たれても、カード上のバッテリにより最大16時間データを保持できるようです。

ここで、RAMディスクとは・・・メモリの一部または、全部をHDDと同様に使えるようにしたものです。HDDと比べて、高速にデータを転送できるます。

価格についてですが、最初は一万円以下とのことでしたが、現在の価格は2万円弱ぐらいです。もう少し安ければ、買いだったのに、惜しいです。
まぁ転送速度はHDDに比べて桁違いですし、なんせ回転部品がありませんから、音もないので、静音PCにもってこいですね。

PC Watchの記事
今日の夜はずっとガンホーのオープンβ中のECOやってました。
私はタイタニアでシャーマンやってますけど、このゲームは後衛楽ですね。特に後衛の攻撃職は。
そんなに気を張らなくとも、死にませんから。あと、ECO以外にセガの新しいOnline GameのRF Onlineもやりたいなと思ってるんですが、フルスクリーンではあんまり、やる気出ません。フルスクリーンだとWebも見れないし、メッセも見れませんし、いろいろと不便なんで、何とかしてほしいです。面白そうなんですがね。
それはそうと、最近ガンホーの株価が上がりっぱなしですね。ストップ高ですよ。
どうやら、自社株を買い取ってるみたいです。最初に上場したときが、覚えてる限りでは200万で、今は6000万超えてます。まぁあんまり経済のことはわかりませんがここまでくるとすごいですね。
はじめまして、expectといいます。
今日からブログはじめます。ですので、日本語が違ってても気にしないでください。
ここでは日記とか、集めてきた情報とか、チラシの裏に書くことなどを書いていこうと思っています。

それではよろしくお願いします。
